【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
料理辞典
「○○風××」
という形の料理名を教えて下さい。
【 2008/02/20 18:34 】

未分類 | コメント(28) | トラックバック(1) |
喧嘩売り言葉辞典優秀者
お前の襟元をねじり上げるように持ち、押し上げるぞ!こら!
にんげん
※そしてそのまま上下に揺すったりするぞ、こら。

おめぇの髪をせっけんで洗ってキッシキシにしてやんぞ
じじ
※銭湯でもめているんでしょう。

てめぇ、何さっきからガン、告知してんだよ!死ぬぞ!
伊達モドキ
※残り命すくないためにやけを起こしているんでしょうね。
【 2008/01/24 05:39 】

未分類 | トラックバック(1) |
料理辞典
「肉じゃがの作り方
 (1)牛肉を3~4cmの長さに切る。
 (2)じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切る。
 (3)玉ねぎは薄切りにする。
 (4)鍋に油を熱し、牛肉を炒め、色が変わったら玉ねぎ・じゃがいもの順に加え炒める。
 (5)玉ねぎがシンナリし、じゃがいもの表面が透き通ってきたらだし汁を加えて煮る。
 (6)砂糖を加え落とし蓋をし、しばらく煮る。
 (7)
 (8)みりん・しょうゆを加えて風味をつける。
の(7)の部分を教えて下さい」
【 2007/12/15 02:30 】

未分類 | コメント(64) | トラックバック(0) |
阿呆国語辞典優秀者
「よっぽど」の部分に書いてある、使い方の例文を答えよ


高見盛が勝利した。決まり手はよっぽどだった。

※よっぽど何だったのか知りたいところですが、とにかくよっぽど酷いことがあったんでしょう

和歌山より香川の方がよっぽど四国だ。
伊達モドキ
※かなりいいです。

よっぽどノリツッコミが大事なんだね
なにわヘラクレス
※とにかくノッてはつっこんでいる人に対して、それを遠くから見ている人が言っているわけです。「よっぽどノリツッコミが大事なんだね、君の生活には」と。

彼はよっぽどコロッケを素手で握りつぶしたかったのだろう。
うどん
※コロッケをじーっと見つめて、こぶしを何度も握っては開き、握っては開きしているんです

河童はよっぽど相撲をとりたいらしいが、私は塾に行かなければならない。
伊達モドキ
※親にも、もうあの河童と遊んじゃいけませんと言われてるんでしょうねぇ。
【 2007/12/15 02:05 】

未分類 | トラックバック(0) |
成績順位
1位 伊達もどき(9p)

2位 なにわヘラクレス(5p)
   
3位 ゴリラーメン(4p)

   にんげん(4p)
   
4位  リバーシブル(3p)     

5位 人類補完計画(2p)

   花(2p)

6位 みっちゃん(1p)

   シェー(1p)

   ゆきにい(1p)

   00987(1p)

   chikonyan(1p)

   トップケン(1p)

   彩花(1p)

   プルート(1p)

   豆藻 (1p)

   リリー(1p)

   一人墓地(1p)

   まてぃ(1p)

   さかまさ(1p)

   キャンディーズ(1p)

   マリコ(1p)

   よし(1p)

   うどん(1p)

   じじ(1p)
【 2007/11/08 18:08 】

未分類 | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
